Page: 1/195   >>
気密測定

   こんにちはおてんき

 

本日は都留市の気密測定を載せます。

 

もちろん数値もO.Kです。

数値の値が小さい程、家の隙間が少ないことを表します。

 

それにより、住宅換気性能が発揮されます。

 

 

電気配線や内装下地工事に進みます。

| jyouyama | 10:21 | comments(0) | - |
建方・予約制見学会

   こんにちはくもり

 

小立の現場にて建て方を行いました。

一階部分が完成し、二階部分にうつります。

 

高い所の作業に入ります、クレーン車を使いながらの

 

作業となります。十分注意して下さいね。

従業員がお盆休みにイオンに行って来ました。

 

前に55ステーキに行ったと話してくれた従業員です。

 

今回も≪いきなりステーキ≫いったそうです。

 

 

やはり、美味しく頂いたそうです。

 

お盆休みもやはりどこも行けなかった私はただただ、羨ましかったです。

 

 

 

明日8/19)・明後日8/20

 

予約制見学会を開催致します。

   down   down

 0 1 2 0 - 0 4 6 - 3 5 8

 

        場 所   富士河口湖町船津

 

 

皆様のご来場をスタッフ一同、

 

      心よりお待ちしております。

 

| jyouyama | 10:00 | comments(0) | - |
完成見学会のお知らせ

       こんにちはくもり

 

お盆休みが終わり、弊社は今日から通常営業になりました。

皆様はどんなお盆休みを過ごされましたか?

 

家族でお出掛けした方や帰省されたかたも。。。

 

天候が良くないお盆でしたね。私は洗濯物が乾かず、乾燥機を回して、

 

終わってしまいました。

 

今週末、8/19)・8/20

 

予約制見学会を開催致します。

   down   down

 0 1 2 0 - 0 4 6 - 3 5 8

 

        場 所   富士河口湖町船津

 

 

   時 間   AM10:00~PM5:00まで

 

 

皆様のご来場をスタッフ一同、

 

      心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

| jyouyama | 10:13 | comments(0) | - |
完成見学会のお知らせ

  こんにちはくもりおてんき

 

 

来週末、8/19)・8/20

 

予約制見学会を開催致します。

   down   down

 0 1 2 0 - 0 4 6 - 3 5 8

 

        場 所   富士河口湖町船津

 

 

   時 間   AM10:00~PM5:00まで

 

皆様のご来場をスタッフ一同、

 

      心よりお待ちしております。

 

 

 

= お盆休みについて =

 弊社では、
8/11
(金)〜8/16(水)までお盆休みとさせて頂きます。

 17日(木)から通常営業となりますので宜しくお願い致します。

 

| jyouyama | 10:19 | comments(0) | - |
鴨川に出掛けてきました。

   こんにちはおてんき

 

本日は従業員が先週末に千葉の鴨川市にお出掛けしてきたので、

 

その写真を載せますね。

 

皆様も旅行に行かれた方や遊びにお出掛けされた方も・・・!!

 

暑い日がありますが熱中症には十分注意して下さいね。

 

本日もかなりの猛暑です。水分補給をお忘れなく。

 

海ほたる

 

「海ほたるパーキングエリア」は、

360°を海に囲まれた全長650mの島(木更津人工島)に建設された、

世界でも珍しいパーキングエリアです。5階建てで構成されており、

1階から3階までが駐車場、4階・5階が営業施設となっています。

ここでしか観ることのできない東京湾の360°パノラマビューと、

売店、レストラン、リフレッシュ施設などを備えた、

海に浮かぶショッピングモールです。

 

鴨川のホテルでのお料理です

とても美味しく頂いたようです。

 

いいですね。家はどこにも予定がないので、凄く羨ましい・・悲しス。

 

他の人の写真で行ったつもりになっています。笑

| jyouyama | 10:10 | comments(0) | - |
上棟式

    こんにちはおてんき

 

新西原の現場にて上棟式を行いました。

 

上棟式・・・建物の守護神と匠の神を祀って、

棟上げまで工事が終了したことに感謝し、無事、

建物が完成することを祈願する儀式

お子様達、3兄弟だそうです。

 

上のお兄ちゃんのお顔撮り忘れてしまいました。

一番下の男な子

小さい手で一生懸命、四隅に酒、塩、米をまいてくれました。次男君。

 

お施主様、ご家族にお集まり頂き、

滞りなく、終わりました。

 

お忙しい中、お施主様ご家族にお集まり頂き有難うございました。

お客様に喜んで頂けるような、良い家に仕上げていきたいと思います!!

| jyouyama | 10:21 | comments(0) | - |
ショールーム見学・お盆休み

   こんにちはあめ

 

山梨県では、台風5号が7日昼過ぎから8日明け方にかけて、

 

雷を伴った激しい雨の降る所があります。

 

土砂災害、河川の増水、氾濫、低い土地の浸水に警戒して下さいね。

 

お客様とショールーム見学に行って来ました。

 

色やデザインなど気になるものをしっかりと見て

 

図面とは違うイメージが作れるかと・・・思います。

水廻りから内装建材、玄関、サッシ、外壁まで

充実した商品を取り揃えています。

 

 

良い家に仕上げていきたいと思いますきらきらエクステンション

 

 

 

 

= お盆休みについて =

 弊社では、
8/11
(金)〜8/16(水)までお盆休みとさせて頂きます。

 17日(木)から通常営業となりますので宜しくお願い致します。

 

 

| jyouyama | 11:57 | comments(0) | - |
地盤調査

   こんにちはくもり

 

先日、ときわ台の現場にて地盤調査を行いました。

地盤調査
構造物などを立てる際に必要な地盤の性質の把握などを目的として、
地盤を調査することです。この調査により、地盤強度などが判明し、
設計を行い構造物が施工できるようになります。

 

スウエーデン式サウンディング試験とは
地盤調査方法の一つで、木造住宅を建築する場合は、この方法が用いられます。
先端がキリ状になっているスクリューポイントを取り付けたロットに荷重をかけて、
地面にねじ込み、25センチねじ込むのに何回転させたかを測定します。

 

 

地盤調査に今回も立ち会いましたが、問題なさそうです。

第三者機関の審査待ちですが、結果が出次第基礎着工に入ります。

 

| jyouyama | 13:14 | comments(0) | - |
金物検査

   こんにちはくもり

 

本日は富士見の現場にて金物検査を行いました。

 

金物検査
第三者機関による金物検査。
柱や梁、木材の継ぎ手部分などを固定する金物が
設計図通りに施工されているか、耐力的に基準に適合された金物が入っているか
細かく厳しく検査します。

今回も検査に問題なく無事終了しました。

| jyouyama | 11:16 | comments(0) | - |
地鎮祭

   こんにちはおてんき

 

先日、都留市の現場にて地鎮祭を行いました。

 

地鎮祭

工事を始める前に敷地を祓い清める祭りです。

私達の住む土地は神様から譲り受けるという考えのもとに、

その土地の神様を祀り、土地と建物の安全賢固、工事安全を祈願します。

 

朝、早い地鎮祭でしたので、お子様達は少し眠いようです。

 

下の妹ちゃんはまだ小さいので大変です。汗

 

でも、抱っこしないで頑張ってたっていました。

 

可愛いですよね。頑張る姿も・・・!!手

 

朝早い中、お集まり頂き有難うございました。

 

良い家に仕上げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

| jyouyama | 11:07 | comments(0) | - |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode